ブランド力×設計力で「選ばれる工務店」へ

~工務店レベルアップセミナー~  2025.6.3

何かを打破したいと思っている経営者さまへ

円安や物価高、資材・人件費の急騰など、工務店にとっても深刻な問題が山積している昨今。競争が激化し、市場が飽和状態になる中で、価格競争だけではビジネスの持続性を確保することは難しくなっています。

・明らかに売り上げが落ちてきて焦っている
・価格競争になり値下げばかりしている
・集客しても受注につなげられない
・そもそも、集客・反響が少ない
こんな想いを抱えていませんか?

単価をアップし、収益を増加させるために欠かせないのがブランディング。「ブランド」はお客さまに対する信頼感を高め、自社と商品の価値を引き上げます。実際「商品や自社の価値を見直す」=「ブランディングをどう確立していくか」を検討される企業さまが増えています。 本セミナーでは競争市場で成功するためのブランディングの重要性に焦点を当ててお伝えいたします。成功事例や考え方を通じて、ブランドを構築・強化する方法を学び、ぜひ今後の経営にお役立てください。

セミナートピック

  • 工務店運営のブランド構築とは?、ブランド戦略とは?
  • 「設計力 × ブランディング」で選ばれる工務店になる戦略
  • 価格競争に巻き込まれないマーケティング戦略の実践

SPEAKER|スピーカー


洞口 秀俊|ネイエ取締役・アタ株式会社 代表

ネイエというオリジナルブランドをつくり、愛知・富山・岐阜で8店舗までに育て上げる。組織設計・マネージャー教育・営業教育・設計士の育成に特にその手腕を発揮。

洞口 学 |ネイエ事業責任者

店舗運営からマーケティング戦略の策定まで、幅広い領域で会社の成長を牽引。現場の細やかなマネジメントと市場動向を捉えたマーケティングの両面から、ネイエのブランド価値を高めることに尽力。

ABOUT|オンラインセミナー概要

■日時
2025年6月3日(火) 14:00〜16:00

■参加方法
本セミナーはZoomを利用して開催します。カメラ機能をオンにして、お顔を出しての参加をお願いしております。

■参加対象者
※ ネイエとの利益相反になるため、愛知・岐阜・三重・富山・石川の会社さまの参加はお断りさせていただいております。
※ 工務店、住宅会社、建設会社、設計事務所以外の会社さまの参加はお断りさせていただいております。

■参加料
無料

セミナーに参加する

ABOUT |ネイエについて

ブランド戦略を軸に会社を経営

営業マン不在の住宅設計事務所

■ 売上額|50億円
■ 店舗数|8店舗
■ エリア|愛知・岐阜・富山

「ていねいに暮らす」をコンセプトに会社の世界観を構築する。和と庭、素材感を軸にフォーカスする建築物を提供する。ブランド戦略導入後、7年で売上高4倍を達成。あらゆる経営数字が上がるも、1番の成果はたくさんの人にファンになってもらったこと。スタッフがそれを誇りに思っていること。

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    令和4年9月1日
    atha株式会社
    代表取締役社長 洞口 秀俊